娘たちが小さいうちは気にならなかったけど、学校に通うようになると違いがもろに成績で出てきてちょっとビックリする。
お姉ちゃんは賢いのに、妹は…。姉妹でもこんなに違うんですね。
学校の先生とかには妹の時には子育てに手を抜いたんじゃない? なんて思われてるのかな? 両方おんなじに育てたつもりなんだけどなぁ。
そういうわけで、主夫の自分は妹の家庭教師を兼業。こんなこともわからないのか~、と思うけど、まあ、わからないのはしょうがない。一緒に問題を肩を並べて解いていくわけです。そんなことを毎日やってます。
そうしていたら、最近お姉ちゃんの様子がおかしい。いつもは言わないワガママを言ったり、お姉ちゃんならわかると思う問題をわからないって言ったり、意味もなく妹に突っかかったり、とにかくおかしい。
で、ある日気づいた。どうもお姉ちゃんは妹に嫉妬をしているようだ。お姉ちゃんの方がずっと成績が良くて妹はうらやましがっているのに、お姉ちゃんは妹がパパを独り占めしているのが悔しいらしい。女の子って難しいね。